ビブリオバトルありがとうございました!

代表のアオイです。

 

一昨日は大学生協リーダーズネットワーク・ビブリオバトル<関東地区予選&代表決定戦>にお越し頂いた方々、ありがとうございました!

13大学26名のバトラーによる熱い戦い、またジャッジのみの参加の方もいらしてくださって嬉しかったです^^
懇親会にも多くの方が参加して下さって、みなさんが読書について語らう場となれたのならば大変嬉しく思います。
また、主催として運営上不手際があったこと、皆様ご迷惑・ご不快に思われた点がありましたことをお詫び申し上げます。

そして優勝されたお二方、おめでとうございます!
ちなみに、優勝者は『書店員が本当に売りたかった本』をプレゼンされた千葉大学の方、準優勝は『不道徳教育講座』をプレゼンされた慶應義塾大学の方です。お二方とも今週末のビブリオバトル首都決戦に参戦されます。
より一層の熱き戦いを期待しております。
各予選会、また決勝戦の詳しいビブリオ本リストはBiblio Buttleのページにアップさせて頂きましたので、今後の読書の参考にして下さい。
閉会の挨拶で副代表の笙も言っておりましたが、「本を通して人を知り、人を通して本を知る」そして本を読むまでがビブリオバトルです。
皆様、気になる一冊を是非お手に取って、秋の夜長のお供にお読み頂けるなら、皆様と本の出会いの場になれたなら、主催者としてこれほど嬉しいことはありません。

 


次回のリーダーズネットワークとしてのイベント運営は冬のフェスタ!
12月16日(日)、橋本紡さんをお呼びしてのトークショーを行います。
お時間ある方は是非いらして頂ければ嬉しいです。

 


ではでは、私もビブリオリストを片手に本を買いに行ってきます。
今週末は首都決戦もあるし、読書の秋に読みたい本には当分困らなさそうです。