★11/6会議★

昨日は朝からの豪雨もあって、非常に寒い一日でしたね(>_<)

電車内のこもった暑さとのギャップに参っている副代表の笙が、前回に続けてお送りします。

 

昨日6日は11月の定例ミーティング。

東西線のトラブルなどの影響で遅刻者を大量に出しつつ… 各参加団体から1~2名、

計11人が集まり、12月16日に開催するReaders'フェスタ企画への意見出しを行いました。

まずは基本事項から!

今回のフェスタのために特別編成された(?!)

プロジェクトチームの発案をもとに、

会場設営とこれまでに決定した企画の概要を確認。

 

本来なら、自己紹介&大学ごとの活動報告を行う

はずでしたが、メンバーが揃うまで待とう…と

フェスタ2部企画でもある『本の星座』をみんなで

やってみることに。

 

お題は勿論、ゲストでお呼びする『橋本紡』さん!

1グループ4~5人で、約30分やった結果が上2枚。

おしゃべりしつつ、笑いつつ… なかなか盛り上がりました。

私は暇な時間に一人で黙々と本の星座をやっていたりするのですが…

それはそれでなかなか楽しいものの、大勢でやればそれだけ新鮮な発見も多くて面白い!

今から本番が楽しみです。

 

ここで参加予定だったメンバーの全員が集合。

今回初めて参加してくれた子もいたので、遅ばせながら自己紹介タイムに。

恒例の一言テーマは「挫折した本」。

基本負けず嫌いな私はといえば、途中で投げた本は今のところ無いものの、読みにくい本に

厭き厭きして他に浮気した経験ならたくさん((汗

みなさんはどうでしょうか?

さて、仕切り直して会議再開です。

実際にやってみて気になった点などをもとに、

企画を煮詰めていく作業へ。

年々、意見が活発に交わされる会議の場に

なってきているような、気がしないことも無い…

 

予定時間をオーバーしつつも、なんとか

要素は整いました。

会場に集う1人1人が充実した日曜日を過ごせる

よう、最後まで調整頑張ります!

 

 

 

************************************************************************

各団体の活動についてはLinkページよりチェックしてみてくださいね!

 

フェスタ2日前の12月14日(金)には、早稲田大学のBookPortalさんが

作家・中村航さんをお呼びして、読書マラソン独自賞の授賞式とトークイベントを開催するようです。

 

私も遊びに行こうっと。