2013事務局始動

前回更新から随分日が開いてしまいました。副代表の笙です。

いつの間にやら2月も終盤。大学には受験のための入構規制案内が貼られ、

あぁもうそんな時期か…となんだかしみじみ。

 

さて、21日は新体制の下初めてのReaders’Network定例会議がありました。

今後約1年間、千葉大・横国大・早稲田大の3年生4名の新事務局を中心に活動して

いくことになります。

新代表からまたこの場を借りて挨拶があるでしょうが、(フラグ立て)

とりあえず昨年に引き続き、不肖ながら私が副代表をさせていただきます。

今年の目標は、団体内部の交流の活発化と新規加入団体の獲得!

達成に向け、早速新歓企画や読書会イベント、各大学の活動見学ツアー(仮)

などの企画を提案中。

今までとは一味違った?RNを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

そういえば先日の会議には、いつもより多めの15人ほどが参加してくれました。

高齢化が心配されていた中で、1・2年生の参加者が増えたことにとりあえず安心。

今回のアイスブレイクのテーマは『新入生に薦めたい本』。ざっと覚えている所で

『沈黙の春』(レイチェル・カーソン)

『砂漠』(伊坂幸太郎)

『まほろ駅前多田便利軒』(三浦しをん)

『桜さがし』(柴田よしき)

『ぶらんこ乗り』(いしいしんじ)

『四畳半神話大系』(森見登美彦)

『愛と認識との出発』(倉田百三)

『阪急電車』(有川浩)

『悪の教典』(貴志祐介)

…SF!とか時代小説!なんていうのもありました。

なかなか面白いラインナップですよね。

 

さて、そろそろ丑三つ時、私はESなるものの記入に戻りたいと思います。

受験生にも我々就活生にも、早く春の日差しが感じられる時期になりますよう!