東京学芸大学読書マラソン委員会 紹介

こんにちは。

東京学芸大学読書マラソン委員会のたかたと申します。

12月に入り、我が大学の紅葉の並木もすっかり葉が落ちて冬本番となりました。寒い日が続きますね

 

今回は前の記事を参考に、東京学芸大学読書マラソン委員会の紹介をやらせていただきます。

委員会の主な活動は、生協書籍部の一部をお借りしての棚作りや書評誌「どくまら」の執筆・制作、それから今週末には第八回オリジナルコメント大賞の授賞式と交流会をひかえています。

 

より多くの方に、どくまらの活動を知っていただき、読書を楽しんでいただくために委員会のメンバーも忙しく活動しています。

記事を制作している私自身も、昨年のこの交流会にて委員会に参加することを決めましたので、今年も楽しく成功を収められるといいなと思います。

 

棚作りですが、今月のテーマは「友情」!

一年の終わりである12月。友情がテーマの作品を読んでいただき、日ごろお世話になってる学友への感謝の念なんかを感じてもらえたら嬉しいなと思いながらPOPを書いたりしました。

 

書評誌は、新入生号を製作中です。新入生がもうすぐ入学してくる、そんな季節なんだな~としみじみ感じてしまいました。

 

このような感じで週2回のミーティングをしながら楽しく活動しています。

よろしかったらツイッターやブログ等のぞいてみてください!

 

http://blog.ribura.watson.jp/

https://twitter.com/gakugei_ribura